瑠璃美工~Ruribiko~

瑠璃美工のひかると申します。天然石の一つ一つの個性に魅了され、アクセサリーを作っています。 天然石への想いやアクセサリー作りのこだわりなどをお話したいと思います。

作る楽しさ

こんばんは🤗
瑠璃美工のひかるです。
皆様、週末の夜、如何お過ごしですか?

私は今日、息子のなわとび大会があって参観したのですが、頑張っていた息子に感動😂👏✨
一年生の時には後ろ飛びが2回出来れば良い息子が、10回以上も飛べてた✨

まぁ、他の子はもっと凄かったのですが、一年生の時よりも出来ていた息子の頑張りに感動した今日この頃です´ω`*




さて、


f:id:hikaru417bl:20190215222724j:plain


こちら先日、私がマクラメで作ったブレスレットです。
ですが、実は…。

f:id:hikaru417bl:20190215223915j:plain


アジャスター部分が短すぎてブレスレットにならなかったのです…(´-﹏-`;)


で、やり直して作り直したものの…


f:id:hikaru417bl:20190215224239j:plain


結び紐が短すぎて、またやり直しでございます😅😅




マクラメを始めて一ヶ月と少しですが、失敗ばかりしています。
何度も何度も結んで、考察して、また結んで…。


ですが、失敗しても形にしたい、次は綺麗に編むぞ!と、思って試行錯誤しながらする作業が楽しかったりもします🤗🤗

また、こちらのブレスレットが出来上がったらお知らせしますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎